IGNITEリサーチ

気になる情報をリサーチ発信

【ハッピーセット】コーヒーは頼める?ドリンクについて詳しくご紹介!SサイズのままMサイズ量にUPする裏技も!

// マクドナルドのハッピーセットでコーヒーを頼むことはできません。パパやママとしてはとても残念…!そしてオーダーができない人気ドリンクは、他にもあります。この記事ではハッピーセットのドリンクについて、頼める種類やサイズアップ、そしてSサイズの…

クレーンゲームにいくら使う?3,000円くらいまでの人が多い理由を解説

// クレーンゲームにいくら使うかを調べた結果、最も多いのは500円未満でした。今回の調査では、同じ年代、同性であっても数百円〜1万円くらいと幅広かったです。使う金額は性別や年齢、職業等によるというより、個人の性格によって差が出るようですね。この…

名字を名乗るのはいつから始まった?名字の決め方についても解説!

// 私たち一般市民が名字を使い始めたのは、明治時代になってからです。実は鎌倉時代以降、名字を持ってはいましたが名乗ることが許されていませんでした。それが明治維新後になって、やっと平民も名字を名乗ることが許されたのです。というか、名字を名乗る…

Z世代とは日本のさとり世代に相当!名称の由来も詳しく解説します

// Z世代とは1990〜2000年頃に生まれた年代の人たちを指しています。その頃は21世紀を迎えるまさに直前の時代で、社会の変化のスピードが一気に増した頃でもありますね。最近はニュースでもときどき見かけるZ世代という単語ですが、由来までを答えられる人は…

みるハコの使い方解説!確実に個室ライブビューイングを楽しむ方法

// みるハコの最もスムーズな使い方は、事前にネット予約を済ませておく方法です。最近は配信コンテンツもどんどん増えているみるハコ。多くのアーティストの方も、みるハコを使った無観客ライブ配信を始めています。しかし新しいサービスですので、予約の仕…

炊飯器の底の焦げはメラミンスポンジでピカピカに!掃除の注意点も一緒にご紹介

// 炊飯器の底にできた焦げは、メラミンスポンジを使って取ることができます。焦げをそのままにしておくと炊飯のムラの原因になり、お米が美味しくたけないことも……。せっかく炊くのですから、美味しく食べたいですよね。今回はメラミンスポンジを使った炊飯…

フローリングについたゴムの跡を消すには何が効果的?3つ方法を比較検証!

// フローリングについてしまったゴムの跡を消す方法3つを試したところ、無水エタノールと除光液に効果があることがわかりました。 ネットで調べるといくつか方法が出てきますが今回は 無水エタノール シールはがし 除光液 の3つの方法に絞り、実際の試し…

シンクの汚れがクエン酸と歯磨き粉でピカピカ!落ちないときの対策もご紹介

// シンクの汚れを落とすにはクエン酸と歯磨き粉を使用します。水道周りにもクエン酸水でパックすることで、汚れが落ちやすくなるんですよ。そして歯磨き粉で磨きをかけると、驚くほどピカピカに仕上がります。ただ、なかなか落ちない汚れもあります。特にシ…

超簡単!シャワーヘッドのお手入れは1分以内のついで掃除でOK!

// シャワーヘッドは意外と汚れを蓄積しています。特に分解しないと目につかないシャワーヘッドの内部の汚れには、なかなか気づきません。目詰まりやカビの原因にもなるため、できたら定期的に掃除をしたいものです。その対策として、毎利用時にお風呂用の洗…

電気ケトルの掃除は100均のクエン酸を入れて2時間放置でOK!

// 電気ケトルはスイッチを推すだけでお湯を沸かせて、とても便利なキッチン家電のひとつですね。私もほぼ毎日利用しています。 しかし意外とお掃除を忘れがち。今回は電気ケトルのとても簡単な掃除方法をお伝えします。クエン酸を使用するのですが、100均シ…

お問い合わせ

読み込んでいます…