IGNITEリサーチ

気になる情報をリサーチ発信

【ハッピーセット】コーヒーは頼める?ドリンクについて詳しくご紹介!SサイズのままMサイズ量にUPする裏技も!

 

マクドナルドのハッピーセットでコーヒーを頼むことはできません。
パパやママとしてはとても残念…!
そしてオーダーができない人気ドリンクは、他にもあります。

この記事ではハッピーセットのドリンクについて、頼める種類やサイズアップ、そしてSサイズのままMサイズ量を頼む裏技などを詳しくお伝えしていきます。

[もくじ]

 

マクドナルドのハッピーセットでコーヒーを頼める?オーダーできない理由とは

 

f:id:sarasben:20210106000840p:plain

お子さんにとても人気のあるマクドナルドのハッピーセットでは、コーヒーがオーダーできません。
その理由は、あくまでお子様向けのセット商品だからです。

お子さんはコーヒーを飲まないため、ドリンクの選択肢から外れてしまっています。
そして紅茶もまたハッピーセットでは選ぶことができません。

人気のドリンクが2種類とも選べないとは……。
お子さんにせがまれて一緒にお店に行ったパパ&ママには残念ですよね。
しかし「お子様向けのセット商品」という理由を知ると、コーヒーや紅茶が選べないのもうなづけます。

ではどんなドリンクなら選ぶことができるのでしょうか?

ハッピーセットで選べるドリンクはなに?

f:id:sarasben:20210106001051p:plain

ハッピーセットを頼んだときに選べるドリンクは次の12種類です。

※サイズは全てSです。
シェイクは10:30からの販売のため、朝のハッピーセットでは選べません。

ただし店舗によっては選べるドリンクが異なる場合もあるそうです。
今回調査したところ、パートの方の情報もお店によって異なっていました。

マクドナルドには直営店とフランチャイズの2種類の運営スタイルがあります。
フランチャイズでは、直営店よりも運営の自由度があるそうなので、ハッピーセットのドリンクの選択肢の違いは、運営スタイルによるものかも、という情報もありました。

また、メニュー表の表示は、必ずしも写真付きとは限らないそうです。
いくつかのドリンク写真の下に、文字だけで他のドリンクが表示されているお店もあるのだとか。

お子さんは写真で選ぶことが多いですよね。
お子さんが本当に飲みたいドリンクが載っていないか、大人が一緒に確認してあげるといいでしょう。

ハッピーセットでドリンクのサイズアップはできる?SサイズでもMサイズ並みにできる裏技

ハッピーセットのドリンクは、残念ながらサイズアップができません。
ドリンクだけでなくポテトもSサイズからの変更は不可です。

ですがドリンクでしたら、氷抜きを頼むことでSサイズのままMサイズ並みにすることができます。

マクドナルドのドリンクは、カップの所定の位置まで注いでくれますので、氷の分だけドリンクが増えるわけですね。
氷の量は結構たくさん入っていますので、SサイズのカップでもMサイズ並みに量が増えるのです。

カップではない紙パックタイプのドリンクには、この裏技的なオーダーはできません。
そして氷がないので、夏は少し温度が気になるかもしれませんね。^^;
それでもテイクアウトであれば、家で氷を追加したらOKですので、やはりお得感はあります!

Mサイズくらいあれば、大人も満足の量ですよね。

しっかり冷えたドリンクじゃなくても大丈夫!
というかたは、ぜひ一度試してみてくださいね。

ハッピーセットでコーヒーを頼める?のまとめ

マクドナルドのハッピーセットではコーヒや紅茶が頼めません。
選べるドリンクは12種類です。
しかしお店によっては選べる数が限られていることもありますので、各店舗で確認をしてみましょう。

また、メニュー表示が必ずしも写真付きではない場合もあるそうです。
ドリンクメニューはしっかり見たほうがよいですね。

そしてハッピーセットについてくるSサイズドリンクで、氷抜きを頼むと、ドリンクの量がMサイズ並みに増えます。

以上のことをこの記事ではお伝えしました。
ハッピーセットはお子さんにとても人気のメニューです。
コーヒーなどのカフェメニューが頼めないのは残念ですが、一緒に行ったパパやママも裏技を使ったりしてマクドナルドを楽しんでくださいね。